ホーム  >  一宮市の不動産売却はセンチュリー21マツバ産業  >  不動産売却動画  >  ホームステージング

ホームステージング
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2023/12/04 10:19




~ホームステージング~


Q:知人から、不動産を売却する際には「ホームステージング」を薦められたのですが、

  どういったものなんですか?

A:はい。元々はアメリカで広まった手法です。空室物件内では家具や小物類を入れ、
  居住中の物件内では片付けなどをしながら、居住空間を演出することです。


Q:リフォームとは、何が違うのでしょうか?

  リフォームは、壁紙や建具などを変えるところから始まります。お化粧で言えば、

  リフォームはお肌そのものを整えること。
  ホームステージングはお化粧をするといったところでしょうか。

A:そうなんですね。日本での「ホームステージング」状況はどうですか?

  日本では最近多くの不動産会社が取り入れ始めています。
  結果、中古不動産流通の促進に繋がっていますね。



Q:ホームステージングを行うと、どんな効果があるのでしょうか。

A:そうですね。中古不動産をご案内する際には、何もない部屋よりも、
  家具や小物をレイアウトしてご案内すると、お客様も住むイメージが出来て、
  購入に繋がりやすい効果がありますね。



Q:なるほど。確かに、家具があると住むイメージが湧きますね。
  空き家の場合には、家具や小物を置くのは分かりますが、居住中の場合はどうでしょうか。

A:はい。居住中の場合でも、ホームステージングは出来ます。
  居住中の場合には既に生活されている家具や家電がありますので、その他で出来る部分を行います。



Q:その他で出来ることって何がありますか?

A:すぐできることは、整理整頓をすることや、お部屋をきれいにすることです。

  散らかった状態で購入希望者に見学されても、購入意欲は上がりません。



弊社には一宮市をはじめ、稲沢市江南市
 

尾張エリアに強く売却経験の豊富なスタッフが 

在籍してます♡

 

尾張一宮エリアの土地、一戸建て、マンションの売却や買取り希望の方、

ご所有不動産の資産の運用・相続のご相談は 

センチュリー21マツバ産業
にお任せください☺❣



住所:〒491-0124 愛知県一宮市佐千原屋敷148-9
TEL/FAX:0586-24-7112 / 0586-24-7115
Mail:info@2103owari.com



ページの上部へ