ホーム  >  一宮市の不動産売却はセンチュリー21マツバ産業  >  尾張一宮の不動産売却  >  現地調査に名古屋へ行ってきました。

現地調査に名古屋へ行ってきました。
カテゴリ:尾張一宮の不動産売却  / 投稿日付:2022/04/28 12:09


センチュリー21 マツバ産業 代表の松葉健二郎です!

現地調査に名古屋へ行ってきました。

 

I様より両親からの相続一戸建てを売却検討中とのこと。

 

I様遠方在住のため、私一人で行ってまいりました。

 

 

築66年のため、(登記簿謄本確認済。)

 

更地にして売却がベターか、

 

現況のまま売却がベターか、

 

査定次第ですね。

 

周辺の地価を考えると、更地にして売却のほうがお客様にメリットありそう。

 

境界を目視確認すると・・

 

あらら・・ 建物が越境している!

 

 

 

実はちょくちょくある事案なのですが、

 

大抵は境界杭(ピン)が何らかの影響でズレていることが原因です。

 

隣家のブロック塀工事の影響か、市道工事か、それとも・・。

 

確認のために公図、地積測量図の取り寄せと、越境されている地主さん(この場合は市道側に越境しているので市役所さん)に連絡をしなければ。

 

さらに裏手に回ると・・

 

 

排気ダクトが隣地側に越境していますね・・。

 

隣地の地主さんが在宅でしたので、契約後に早急に対処しますとお伝えしました。

 

そのまま近隣を廻ってみると、隣の隣がなんと我が社のお付き合いのある木材メーカー様の工場でして、工場長からも周辺の現況等お聞きすることができました。

ご協力ありがとうございました。

 

隣接の地主さんにもお話を聞くことができ、現地確認は無事完了です!




弊社には一宮市をはじめ、稲沢市、江南市、

 

尾張エリアに強く、売却経験の豊富なスタッフが

 

在籍しております。

 

尾張一宮エリアの土地、一戸建て、マンションの売却や買取り希望の方、

 

ご所有不動産の資産の運用・相続のご相談は

 

センチュリー21 マツバ産業にお任せください!



ページの上部へ